So-net無料ブログ作成
検索選択

日本刀で殺人未遂!!大阪ミナミの飲食店内で起きた事件 [事件・事故]

2017/08/07午前1時頃大阪し中央区東心齋橋2丁目で男性が刺される事件が発生しました。
大阪府警によると30代男性が腹部を刺されたようです。
現在の状況はどうなのでしょうか。
気になる内容を現状判明している内容でまとめていきたいと思います。



スポンサーリンク








事件発生の経緯は?



今回発生してしまった事件ですが、発生経緯は簡単な揉め事からだったようです。
被害者の30代男性と今回の被疑者とされている60代男性は、事件直前にミナミのラウンジで揉めました。
それがきっかけとなって今回の事件が発生したと考えられます。
現在大阪の南署が経緯を詳しく調べています。

今回の事件の凶器にはどうやら日本刀が使われたようですが、店内にあったものなのでしょうか
持ち歩いていたことは考えにくいですし、そもそも持ち歩くようなものでもなくさらにそんなもの持っていたら捕まりますね。

また、突発的な揉め事から起こった事件のため、近くにあったものを使ったと考えるのが自然でしょう。
近いうちに犯人について詳しい情報が公開されると思います。

現在ではまだ被害者もなくなっておりず、殺人未遂とされていますが意識は朦朧としている情報だといいます。

詳しく公開されたら随時更新していきたいと思います。




スポンサーリンク







大阪のミナミとはどこだ





地図上で表すと上記のような場所となります。

1989年に東区と南区を合併して出来たものが中央区であり、この中央区が大阪のミナミにあたります。
東区は天下の台所として栄えた船場周辺を指しています。
大阪商人のことを俗に船場商人と言うのですが「もうかりまっか」「ぼちぼちでんなぁ」の駆け引きは、この東区が主要舞台とされているようです。
そして南区は、船場の旦那さんが仕事を終えて遊びに来るところとなっていました。
ここからミナミは船場の旦那の演芸の町とも呼ばれています。

この街は船場の旦那さんが遊んだ場所が発展して出来上がったということです。
これが大阪ミナミの最大の特徴となっており、その特徴が遊び心を最優先した奇抜な看板が乱れ飛んでいるこの街そのものが表しています。
そして、大阪ミナミの繁華街は集客数では新宿に劣るもの面積規模については日本最大の繁華街であります。



スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。