So-net無料ブログ作成
検索選択

石橋武夫容疑者日本刀殺人未遂事件!犯人の名前が判明!!容疑者の暮らしに迫る [事件・事故]

おはようございます。
本日今朝方に発生した大阪ミナミの日本刀による殺人未遂事件ですが、
犯人の名前が判明しました。
詳しい内容に迫りたいと思います。



スポンサーリンク








容疑者石橋武夫はどんなやつなのか



前回の記事では、犯人は60台の男性という事までしかわかりませんでしたが、9時代のニュースにより多少情報が増えてきました。

名前:石橋武夫
職業:無職
年齢:67

また、凶器の日本刀は刃渡り40cmのものだといいます。

事件現場は大阪ミナミの飲食店としていたのが、バーとまで特定されました。
バーの中で口論になり、被害者男性をさしてしまったようです。

現在居住地などは不明ですが、バーにいる時間なども考慮すると地元の人間の可能性が高いのではないかと推測します。

年齢も67歳という事で、以前何をされていたかわかりませんが、真っ当にいきていたとすれば(税金をしっかり納めてきていたとすれば)現在は年金暮らしでしょうか。
定年になり仕事という大きなやる事を失い、暇な時間が増えてしまったのでしょうか。
その結果バーなどに通うことになり、やることがなく、体も動かすことがなくなったストレスと、酔った勢いで暴れてしまった、、、
そんな可能性も考えられます。

あくまで個人的な考えとしての意見ですので確かな情報ではありませんが、色々な状況が考えられます。

また、今回の事件に対し、石橋容疑者は現在警察にて取り調べを受けていますが、容疑は認めているということです。
石橋容疑者がいうには「人をさしたことは間違いない」としています。
何か引っかかるフレーズですが、容疑を認めてしっかりと法律のもと裁かれてほしいです。



スポンサーリンク







周囲の意見や反応はどうなのか


今回の事件について、国民の意見を探ってみました。













このように、同日に発生した大手町の事件と合わせて、物騒と捉える方
被害者の安否を心配する方などいらっしゃいました。
また、多かったのはやはり日本刀の所在についてです。
どうやらお店のものじゃない説が有力となっており、となれば入手経路はどのようなものなのか、
そんなところに焦点が当てられています。

日本刀を普通に持ち歩いているなんて、これが日常的になったら本当に物騒です。
ルートも突き止め、今後の抑止策をとってほしいものですね。




スポンサーリンク





コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。